ゼロ秒思考

本日は祝日なので少し遅めの投稿(はじめて三日目ですがw)

今週から始めた内容なのですが

朝活でカフェに行った際にはまず「ゼロ秒思考」を行ってから朝活開始という流れにしております。

 

「ゼロ秒思考」とはめちゃくちゃざっくり言うと

お題を一つ決める

それについてA4用紙に思いついたことを1分で書きまくる

それによって頭の中が整理されていく

 

といったものです。

これはざっくり書きすぎた感は否めないw

 

まぁ目的としては

・お題に対して深く考える力が身につく

・何を大事にしているのか自分の頭の中を整理する

・決断力が身につく

などなど

さまざまな効果があるようです。

 

最近 自分のことって自分が思っているよりも知らないものだなぁ

と思うことがあるため

自己分析の観点でも良さそうだと思い取り入れました!

 

あとは

私が最近見ているyoutuberのAKIO BLOGさんが

毎日のルーティンとしてゼロ秒思考を行っていると知ってから

興味持ったのがスタートですね!

まぁこのブログスタートもAKIO BLOGさんに少なからず影響受けているのは間違い無いですw