GWスタート!Excel勉強もスタート!

GWスタートしましたね!

まぁコロナのせいで緊急事態宣言出ていて外に出ることはできないのですが。。。

そういえば

昨日youtubeをいろいろ見てたら

Excelの使い方をめちゃくちゃわかりやすく載せてくれている動画を見つけました!

仕事上Excelは利用しますが

正直簡易的な知識さえあれば良い業務だったので

ほぼ関数などを使わない状態でおりました。

 (Vlookupとかも全く使わない業務)

ですが

Excelってほんとすごいんですね!

知らない知識がたくさんすぎて

見てるとどんどん知りたい欲が出てきてしまいましたw

 

これは成長欲でもあるんだろうなって思いながら

自分の長所だと思っております。

このGWでExcel勉強を毎日1時間は用意しようと思っております!

毎日の積み重ねが大事なので

それを継続できるという私の長所を十分に生かしていきますよ!

 

というより

継続するための仕組み作りを考えているからですかね♪♪

また

のちのち

継続するための仕組み作りについても書いていきたいと思います!