無駄なこと

昨日は友人からお誘いを受けたので

定期的行っている宅飲みに参加しました。

 

正直な感想ですが

めちゃくちゃ時間が勿体無い

という気持ちが大きくなっておりました^^;

飲みの場は楽しいですし

知らない情報とかをたくさん仕入れることができるので

ありがたいことではあるのですが

「これを続けてどうなるんだろう」

「何を得られるんだろう」

「将来何の役に立つのだろう」

と考えてしまっておりました。

 

あー

私は無駄だと思っているのだなぁ

と感じてからは

早く帰りたい欲が募ってしまいました。

 

少し早めに解散はできましたが

このような無駄に感じる時間はなるべく短くした方がいいな

って思っております。

だって心が満たされていないのですから。

 

他の人は満足していても

自分が満足できていないのであれば

やはりそれはよくないですよね。

宅飲みなども参加は「○時間」などと決めてから参加すると

効率良くなるのだろうなぁと思っております。

正直お誘いを断るのが苦手な私ですが

今後は不要だと思ったら徹底的に断っていこうと思っております。